SSブログ

「ツレがうつになりまして。」 [本]

「ツレがうつになりまして。」NHKの“生活ほっとモーニング”で紹介された翌日、
家族3に買ってきてと頼んだ。タッチの差で売り切れ。TVの力はすごいね。
昨日ようやく入荷した。
 
毎日元気で明るく過ごそうと思っていても、なかなかそうはいかない。
辛いこと、悲しいこと、いや~なこともたくさんある。
そして、もしかしたら、自分や家族が突然うつ病になってしまうことがあるかもしれない。
そんな時、専門書などは、暗い気持ちで読む人に、とどめを刺すようなことが書いてある
に違いない。
この本は、「うつ病」がどんな病気か、解りやすく書かれている。
「大丈夫、治るよ」と、生きていく勇気と希望をくれる。
なんといっても明るい。そして、笑いまでくれる。
すばらしい本だ。
絵もかわいい。
てんてんさんかわい~!
永久保存版にしよう。
★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道端で…パパとムスメの7日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。