SSブログ

2015 花粉症始まる [健康]

歳とともに軽くなってきた花粉症だが、
今朝、鼻水で起床[がく~(落胆した顔)]
一瞬風邪かと思ったが、もう一人、γも鼻水をたらしていたので、
花粉症に間違いない。5月連休ころまでの、辛い毎日が始まった[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんと? [健康]

友人「会うたびにお肌きれいになるみたい」
私  「老眼進んだんじゃない?」

姉  「シワ(ほうれい線)めだたなくなったけど、何かしてる?お顔の体操とか・・・(先日TVでやっていた、舌で口の内側からぐるぐるマッサージすることを言っている)」密かに対抗意識を燃やす姉。
私  「お芋で太ったからじゃない?というかそんなに目立ってた?シワ(・・;)」

うふふ、でもそう言われるとちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
これのせいかな・・・
ローストアーモンド.JPG
ローストアーモンド  
生アーモンドをオーブンで160度15~6分焼く オーブンから出してしばらく置くとカリカリに[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

生かすも殺すも・・・つづき [健康]

人間ドック直前対策スタート!

基本は魚と野菜中心の食事。
肉は控えめにする。
(今までも、野菜はたっぷり採っていたが、肉の量が多すぎた)
明太子、チーズ類、食べない。
(冷蔵庫には常にスライスチーズ、切れてるチーズ、ピザ用チーズ等がたっぷりあった)
大好きなケーキ類、和菓子、買わない、作らない。
常備おやつ:のりピー、かきのたね、キットカット、カントリーマム、チョコアソート、
ハーゲンダッツ、etc.買わない。

最初の1週間、食後のデザートが食べられないことが辛かったくらいで、
それほど大変でもなかった。1ヶ月限定と思えばなんでもできる[手(チョキ)]
野菜ばかりの食事にもすぐ慣れた。すっきり感さえある。

検査結果

続きを読む


タグ:体改善 健康

生かすも殺すも・・・ [健康]

年が明けて1週間も過ぎると、お正月気分はすっかり抜けて普通の生活がもどってくる。
しかし、3週間たった今でも、ウエスト周りと食習慣に、まだその余韻が残っている(ーー;)
食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べる!
だって、お正月だも~ん[黒ハート]
お正月はとっくに終わったのに!
特にαはひどい。昨日も夕飯前にインスタントラーメンを作って食べていた[ちっ(怒った顔)]
私「もうすぐ夕飯なのに・・・」
α「だって、腹が減って・・・」
腹が減って・・・じゃな~~~い[パンチ][パンチ][パンチ]
世界のナベアツは3と3の倍数でアホになるけど、うちのαは食べ物を前にするとアホになる[がく~(落胆した顔)]
制御不可能
あ~あ、せっかく減量できたのに、台無し・・・

昨年受けた人間ドックは、私に光と希望を与えた。

続きを読む


人間ドック [健康]

「先生、だいぶ緊張されてます。」岡田准一とオリラジ藤森君をたして2で割ったような看護師君。
さっきの血圧測定で120だったのに、今は146にもなっている。
先生「え~、緊張してるのぉ?胃の中が見られるのに・・・」と、楽しげ。

そりゃぁ緊張しますよ、初めての鼻から胃カメラだもの。
経験者の友人2人は2人とも鼻血が出たと言うし・・・
でもバリウム飲んで苦しい思いをして、再検査になったらもっといやだし。
でも、怖いよ~。
初めてのマンモグラフィーもかなり痛かったし[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。