SSブログ
一こま ブログトップ

ありがとう!神様 [一こま]

昨日のこと。
スポーツクラブの帰り、財布を忘れて買い物もできず、うなだれて自転車を引く私。
「車!」という声。
ハッと見上げると、坂の上2~3m先に・・・[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
村上弘明さま[ハートたち(複数ハート)]
夕暮れ時、逆光だったが間違いなく村上弘明さま[ハートたち(複数ハート)]
背が高くてとても素敵だった。
小学生低学年位のお嬢さんといっしょだった。
パープル系のシャツに、ジーパンだったかなぁ・・・[黒ハート]状態で、よく覚えていない。
ラフな格好だったから、もしかして、もしかして、ご近所さま[揺れるハート]
神様、お財布忘れさせてくれてありがとう[黒ハート]
一気にしあわせ気分になった私であった[るんるん]

「不幸な少女」を思い出す。

ソフトバンクCM [一こま]

先週のある晩のこと・・・

β  遅い夕食
私 アイロンがけ
α  なんとなくテレビ
ソフトバンクのCMが始まると全員テレビに集中[exclamation]
TV「・・・・・・・・・安否はwebで・・・」爆笑。(最近ちょっと暗かったので、ありがとう!ソフトバンク)
「うまいなぁ・・・」「惹きつけられるね・・・」「CMとしては大成功だね」「今頃アクセスすごいだろうな」

最近TV番組は録画で見ることが多く、CMはとばしてしまう。
ソフトバンクのCMだけは見たいと思う。
このわけのわからぬ家族のことがなぜか気になってしまう。
携帯会社の中でCMではソフトバンクがダントツ1位だろう。

もちろん、webで気になるお父さんの安否を確認した。

のら・・・ [一こま]

世間が寝静まった真夜中の事
パシャパシャ、パシャパシャ、パシャパシャ・・
何?水の音?
「コラァ~[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]
ガ~~ シャッターの音。
「シッ[exclamation]
バタン、ドタドタ・・・ ドアの音とともに重そうな物体が走る音。
バタン。  再びドアの音。
静寂がもどる。

翌朝
α「夜中にネコが金魚狙ってて、声出したくらいじゃ逃げないんだよね。」
私「知ってた!」

のらよ、うちの金魚で遊ぶな[パンチ]
αよ、夜中に大きな声だすな[パンチ][パンチ][パンチ]
普通、ネコを飼ったことのある人は、必ずネコ好きになるというが、
αはノラに厳しい。(αのネコ歴3匹以上)
8匹いた金魚の安否確認はとれていない・・・
タグ:のら ネコ 金魚

2009-04-19 [一こま]

メガネ屋からダイレクトメールが届いた。
「’09年度新商品入荷しました」
私「メガネ欲し~~~~~~い[exclamation×2]
α「顔1つしかないのに、まだ欲しいの?」
[爆弾][パンチ][パンチ][パンチ]
タグ:メガネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

(ーー;) [一こま]

私「“妻の口 一度貼りたい ガムテープ” だって[わーい(嬉しい顔)]ハハハ (私に)貼りたい?」
α「いや、貼らないほうがいいんじゃない、後でもっとうるさいから。」言えてる(ーー;)
なかなか鋭い この顔で・・・
タグ:きみまろ

更年期? [一こま]

ベージュ系白タートルネックセーター、ベージュ系白スパッツ姿の私を見て、
β「えっ!そんなカッコで出かけるの?やだな~、そんな全身タイツみたいなの!」
γ「あほッ!更年期過ぎると恥じも外聞もないんだッ!」
失礼な!まだ更年期過ぎてないわ!

ちなみに、その時の最終的外出姿は、全身タイツ姿?+
白黒千鳥格子のマフラー、この冬買った ケイコ キシの黒ダウンコート ひざ上丈、
黒ロングブーツ。黒バッグ。


星に願いを・・・ [一こま]

8月12日 夜 ペルセウス流星群の観察をした。
今まで、じっくりと星の観察などしたことなかった。
だいたい流れ星の見える時刻は眠いし、めんどうだから。
人は、心配事や悩み事があると、何かにすがりたくなるのかもしれない。
急に、お星様にお願いしたくなった。

ウッドデッキのベンチに横になって空をながめた。
風がそよそよと吹いて気持ちがいい。
なぜか蝉が元気に鳴いている。
日付が変わったころ、
「あっ!」
東から西へ、シュッとチョークで書きなぐったような光がみえた。ほんの一瞬である。
『あれがそうかなぁ・・・』

続きを読む


道端で… [一こま]

はい、うつむいてました_(^^;)ゞ

  ↑道路の白線


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
一こま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。