SSブログ

風邪をひいた [本]

15~6年ぶりに風邪をひいた。
自力で治れないことを悟った。歳だな。
1週間、くだものとお粥ちょっとしか食べられなかった・・・のに、
なんと、体重は1キロも減らなかった[がく~(落胆した顔)]
どういうこと?
辛いことのあとには、いいこともあるはずなのに...
しかも、食べられるようになったら、1日でもとにもどった[ふらふら]

具合の悪い時は何もできない、何をしても楽しくない。

はなとゆめ   冲方 丁   ★★
伊藤君AtoE   柚木麻子   ★      
永遠の0     百田尚樹   ★★★

夢を売る男 [本]

本屋に勤める友人のお勧めの 百田 尚樹
「夢を売る男」 を読んで 夢を失いそうになったが、読み終わったら夢は残っていた。
           ★★★ 

タグ:百田尚樹
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「ツレがうつになりまして。」 [本]

「ツレがうつになりまして。」NHKの“生活ほっとモーニング”で紹介された翌日、
家族3に買ってきてと頼んだ。タッチの差で売り切れ。TVの力はすごいね。
昨日ようやく入荷した。
 
毎日元気で明るく過ごそうと思っていても、なかなかそうはいかない。
辛いこと、悲しいこと、いや~なこともたくさんある。
そして、もしかしたら、自分や家族が突然うつ病になってしまうことがあるかもしれない。
そんな時、専門書などは、暗い気持ちで読む人に、とどめを刺すようなことが書いてある
に違いない。
この本は、「うつ病」がどんな病気か、解りやすく書かれている。
「大丈夫、治るよ」と、生きていく勇気と希望をくれる。
なんといっても明るい。そして、笑いまでくれる。
すばらしい本だ。
絵もかわいい。
てんてんさんかわい~!
永久保存版にしよう。
★★★★★


「鈍感力」 [本]

渡辺淳一の「鈍感力」を読んだ。
「鈍感力」がいかに素晴らしいかが書いてある。だけ。
鈍感力なんて、ほとんど持って生まれたものじゃない。
それがないからこうして苦労するわけで・・・
なんかむかつく。
あ~ぁ、渡辺さんは、「鈍感力」たっぷり持っててよかったですね~(`^´)
「鬼嫁日記」見てたほうがよっぽどためになる。

また胃潰瘍になってしまった、生まれつき敏感すぎてかわいそうな私。
今日も土砂降りの雨だ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。