SSブログ

ボヘミアン ラプソディ [映画]

フレディの声に胸ドッキュン[exclamation]
フレディ役のラミ・マレックの歯(義歯らしい)が気になってしかたなかった…あそこまでしなくても。
すばらしい作品だった。
夢、愛、葛藤、努力、栄光、驕り、別れ、後悔、反省…すべて突き抜けているフレディの人生に、感動したが重苦しさも残った。人間の哀しい性(さが)なのか。失敗を途中で気付いてもっと長生きしてほしかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アニー [映画]

アニー       ★★

プレシャスサンデーのパーソナリティーが、落ち込んでいた時に見てすごく元気をもらった、
と絶賛していたので、見に行った。落ち込んでいなかったので、元気にもならなかった。
ストーリーは単純であまりおもしろくなかったが、アニー役の子の歌唱力は素晴らしかった。
ミュージカルとしては楽しめた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

グランド・ブダペスト・ホテル [映画]

グランド・ブダペスト・ホテル   ★★
     淡々と確実に仕事をこなすゼロがコミカルでおもしろい。
     戦争は、嫌だ!
     これから日本はどこへ行く。安倍首相が怖い。



























私のアカデミー賞 [映画]

アナウンサー「青木さんは受賞はどれだとおもいますか?」
青木さやか 「きっとうまくいく」
アナウンサー「ノミネートされてないでしょ…」NHKあさイチより

私の選んだアカデミー賞は青木さやかといっしょだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ローンレンジャー [映画]

8月5日 ローンレンジャーを見に行った。
なかなかおもしろかった。ジョニーディップの動きはかわいい[ハートたち(複数ハート)]
ディズニー作品にしては、結構残酷なシーンもあった。
レッド ハリントンがかっこいい[黒ハート]
終盤の大活劇でスッキリ!? 戦うシーンは苦手。 ほとんど指の隙間から見ていた。
映画が終わっても、{ウィリアム・テル」序曲が頭から離れなくて、通路でギャロップをしそうになった。
            ★★

「きっと、うまくいく」 [映画]

「きっと、うまくいく」  ★★★[exclamation][手(グー)]

 初めてのインド映画。久しぶりに、元気が出て、笑えて、じ~んときて泣ける、全部揃った映画に出会った。
 行き詰っている人、しょぼんとしている人、張り切り過ぎている人、反抗期の子供達、
 いろんな人に見てほしい。

「舟を編む」      ★★
 じみだけどいい映画だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ALWAYS 三丁目の夕日 ’64 [映画]

ALWAYS 三丁目の夕日 ’64  ★★★

見終わったあと、1作目、2作目同様、やっぱりほのぼのした。
142分の中に、よくあれだけの内容が詰め込めるものだ。

「野生の証明」のあの美少女が、ああほんとに、味のあるいい演技をしている。
六ちゃんも成長した。
子役達もそれぞれ個性的に大きくなっていた。
キャストが変わらないのは、そんなところも見られて楽しい。

ハリーポッターと死の秘宝Ⅰ [映画]

12日、久々のハリーポッター。
あ~そうだった、これがあの場面ね。ずっと前に読んだ本との照合作業が頭の中で始まる。
映画がおもしろいのか、おもしろくないのか、分からなくなる[ふらふら]
ハリーも老けたな、などと余計なことを思う。
果たして映画は楽しめたのか。
物語は長くて登場人物も多い。
ガリバー旅行記の「老人の国」を思い出す。
この国の人は、本を読んでも次から次に忘れるので、楽しくないんだって[がく~(落胆した顔)]
                         ★★☆  
α「まあいつものパターンだな。えっ!これで最後じゃなかったの?」
もう1回付き合わされるのか、と露骨にがっくり。                  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アバター [映画]

24日、αに付き合って「アバター」を見に行った。
γの勧めで、前の方、E列を予約。
行ってみるとE列が最前列だった[がく~(落胆した顔)]
会場はほぼ満席。

映像と音声はすごい迫力だった[がく~(落胆した顔)]
映像が奥、字幕は手前で、ピントを合わせるのが大変だった。
英語が解ったらもっと楽しめたはず。つまらないことにエネルギーを使ってしまった。

内容は、「もののけ姫」の激しい版。
あんなに戦わなくてもいいのに・・・
人間って、悪いね[もうやだ~(悲しい顔)]
見終わった後、ぐったり疲れた。


続きを読む


タグ:アバター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お盆は映画 [映画]

道路は渋滞するし、どこも混んでいるので、お盆休みは映画に限る。
レイトショーはPにもすぐ入れて、館内も空いているのでお気に入りだ[手(チョキ)]
と、ワクワクと出かけたが・・・

ハリー・ポッターと謎のプリンス     
            マンネリ、眠気をこらえるのが辛かった。
           冒頭、「えっ!ハリー・ポッターって現代だったの?まだ予告編?」
           時代設定があいまいなファンタジー気分がふっとんだ[がく~(落胆した顔)]

ナイトミュージアム 2           ★
           一作目のような驚きとワクワク感がなかった。
           だめパパが成長していく、という世の中のだめ人間に希望を与えるような
           要素もなく、できすぎパパの活躍物語だった。こちらも途中で眠くなった。
 
私「もうレイトショーは無理かもしれない。午後イチの授業のように眠気との戦いで、全然楽しくない[もうやだ~(悲しい顔)]
β「おもしろかったら眠くならないでしょ。」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。