SSブログ

鴨川ホルモー [読書]

おもしろ過ぎる!★★★
「そういえば、楠さんて何だか大木凡人みたいだよね。僕は密かに心のなかで、 凡ちゃんと呼んでいる」 俺は楠ふみの容姿を思い浮かべ、高村のたとえにこの上なく絶妙なものを感じ ずにはいられなかったが・・・

こんな、あっさりしているが私の笑いを誘う表現が満載。うまいなぁ。
早くつぎを読みたくて読みたくて、家事もスピードアップする。
朝起きたとたんに、楽しみが待っている。
映画化されるらしいが、誰がやるんだろう・・・凡ちゃん・・・阿部に高村。スガさん。
ハタチ前後の俳優はよく知らないから、思いうかばないなぁ。
大木凡人の顔を確認しとかなくちゃ・・・
えっ!大木凡人って、野球の古田のいとこだったんだ。

この本1冊ですごくワクワクした。
私のように、フツーの日がこんなにも楽しい日に変わった人が、
日本に何百万もいると思うと、小説家の力はすごいね。
万城目 学、幸せ運び人!

読み終わってしまって、寂しさもひとしお・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ: 読書 万城目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮ってみました!けなげシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。