SSブログ

いつまでも 7と思うな その体 [くいしんぼう]

作り続けて・・・2kg増

DSC08243 米粉パウンド.JPG

DSC08262 s.JPG

★米粉パウンドケーキ

材料(基本)
   バター          80g(室温)
   砂糖          120g
卵            2個

   米粉           60g
   薄力粉          60g
   ベーキングパウダー  小1
        粉類はあわせてふるっておく

  上から順番に混ぜて、最後に好きなドライフルーツをたっぷり入れる
  ドライフルーツは白ワインやラムにつけておいたものがおいしい(つけ汁ごと使う)
  180度に熱したオーブンで50分位焼く。パウンド型2本1度に焼く場合は60分位。

  写真 上   ココア  大さじ 山盛り4
          カカオマス  コイン 10~15位
          ラムレーズン、アンズ、イチジク、クランベリー

  写真 下   パイン、アンズ、キウイ 各100g 白ワイン100ccで少し煮てさましたもの

  


 
 
α「最近太ったんじゃない?」
私「2kg位ね」
α「ひどいね、ブラくいこんじゃって」[パンチ][パンチ][パンチ]αに言われたくない[パンチ][パンチ][パンチ]

確かに・・・
洋服を試着する時、長~い間の習慣で、手に取るのは5号や7号。
しかし・・・入らない[ふらふら]
体重が増えただけでなく、脂肪が移動したらしい[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つい・・・マネとモダン・パリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。