SSブログ

鉛温泉 藤三旅館 [旅行]

[ぴかぴか(新しい)]帰ってきて、またすぐ行きたい[exclamation]藤三旅館[手(グー)]
お湯よし、料理よし、レトロな雰囲気よし[ハートたち(複数ハート)]
鉛温泉 藤三旅館

鉛温泉 藤三旅館

  • 場所: 岩手県花巻市鉛中平75-1
  • 特色: 日本一深い自噴岩風呂で有名な温泉。加水・循環・加熱等一切無しの源泉純度100%掛け流し、心と身体の「癒し」をご提供


配信停止ををしたはずなのに、なぜか送られてくる広告メール。
メールのお片付けをしている時に、たまたま開いた「楽天会員ニュース」

夏休み直前お得プラン!人気ホテルがスペシャルプライス【楽天】
→国内旅行→温泉ですごす夏休み 東日本エリア→藤三旅館
【楽天限定得だっちゃネプラン】『平日限定』教育TV放映記念・最大50%OFF白糸膳プラン♪ 終了間近

え~半額って、ほんとかなぁ・・・
調べてみると口コミの評判もいいし、深さ125㎝もあるという温泉もおもしろそう。
なんといっても「千と千尋の神隠し」風な外観が気に入った!
行ってみた~い[黒ハート]
Yちゃんと、温泉好きの母を連れてGO!

今回は運転手(α)がいないので、計画は念入りにたてた。

1日目  新幹線 東京→新花巻  無料シャトルバスで鉛温泉へ      藤三旅館に4時ころ着
2日目  レトロバス「あったかいなはん号」に乗って1日花巻観光      藤三旅館に5時ころ着
3日目  シャトルバスで新花巻へ  観光タクシーで遠野観光しながら宿泊施設へ    
      あえりあ遠野  2時ころ着  チェックイン後徒歩で博物館など見学
4日目  遠野→新花巻→東京 
         
JR びゅう「地 ・温泉 」 に藤三旅館があったので、1泊目はそれを利用。グリーン車に乗っても交通費を大幅におさえることができた[手(チョキ)]

藤三旅館は奥深い山の中にあった。
ほんとに千と千尋の湯やのようだ。
お湯は源泉かけながし。川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は最高。母も大満足[手(グー)]
料理がまた、どれもとてもおいしかった。揚げ物に頼らないメニューが素晴らしい。

設備の整った快適なホテルに泊まるのもよいが、こうした日本らしい、おもてなしの心を大事にした
旅館に泊まると、身も心もほんとうに癒される。



え~半額って、ほんとかなぁ・・・←本当だった

あったかいなはん号

セロ弾きのゴーシュ号.JPG
   私達が乗ったセロ弾きのゴーシュ号
   スマップの中居君似のガイドドライバーSさん、ありがとう[黒ハート]

カンパネルラ号.JPG
   カンパネルラ号



 



タグ:旅行 温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。