SSブログ

ウェルかめ [ドラマ]

あっという間に馴染んで、朝の楽しみになった NHK“ウェルかめ”
最近は、ヒロインも新人ではないので安心して?観ることができる。
徳島産のαに聞いてみる。
私「どう?この徳島弁。温水さんや、室井滋、うまいと思わない?(感心している私)」
α 「だめだね。徳島弁は語尾がもっとやわらかい。こんなにはっきり言わない。
  俳優は台本通りに読んじゃうんだろうなぁ」そういえば、鳴門のおばあちゃんの語尾はもっとなにげない。
α 「(羽田美智子)これはなかなかいいね。」

徳島弁を聞いているだけで、なんだか和む、このドラマ。
倉科カナちゃんの村山元首相を彷彿とさせる立派な眉もカワイイし。
山田勝乃新みたいなキャラ惹かれるわぁ[黒ハート]

今度「海がめ館」に連れていってもらおう[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう!神様5日のウェルかめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。